スポンサードリンク

2015年10月20日

NIKE オンライン購入方法 スマートフォン 別アプローチ編

NIKE オンライン購入方法 スマートフォン


先日スマートフォンでの購入されている方で、ちょっと違ったアプローチがあるとお伝えしたので、スマホのスクリーンショットと共にお伝えさせていただきます。ちなみに必勝法はありません。必勝法あれば、是非公開して欲しいですね。

あくまで1つの手段ですし、ちょっとリスクもありますので追って説明させていただきます。

unc-air-jordan-1-retro-high-og-1.jpg

ナイキオンライン(直)

こちらの商品はもちろん現在取扱が終了しているエアジョーダン1です。ここをクリックして購入へと進むわけですが、ご存じの方も多いと思いますが、発売前の商品も発売時間までは同じ画面が現れているはずです。(カウントダウン除く)

今回紹介するナイキオンラインでの購入方法はまだ私も試していないため自己責任でよろしくお願いします。

NIKE 15HO DUNK CMFT WB 805995-001 BLACK/BLACK-DARK GREY-LGHT BN ナイキ ダンク コンフォート WB ブラック ダークグレイ ライトブラウン

価格:16,200円
(2015/10/20 23:10時点)




まあ、取り敢えずやってみましょう。画像クリックで原寸大になるように今回は設定してありますが、スマホによっては画像サイズがあわなかったりするかもしれません(今回使用しているスマホはiPhone6Plus)


当サイトの読者の方は基本的に二通りの購入ページのアクセス方法を使っていると思います。

先ほどのこちらのページからのナイキオンラインへのリンク、もしくはTwitterのリンクがあります。どちらでも基本的に行くページは同じです。


Twitter上は文字数制限があるためショートコードになっていますが、今はTwitterも短縮コードになっていますので、リダイレクトスピードもよっぽど変な短縮サービスを使っていないかぎり今は変わらないと思います。

どちらでも使いやすい方で良いと思います。

さて前置きが長くなりましたが、やってみます。
IMG_3155.jpg


こんなページに飛ぶと思います。そこで右下の矢印のマークを押します。
IMG_3156.jpg


するとこんな表示が出るので、safariで開く、もしくはChromeで開くを選択します。(Androidなど別ブラウザの方もいらっしゃると思いますのでChromeで開くを選択してみます)

そうするとこちらのようなページになります。基本的に何も変わっていないのですが、ここで何が出来るのかと言うと、URLが書き換えられるのです。

ちょっとスマホで細かいURL打ち込む操作は難しいのですが、ここで上のURLの 『store』 を消して 『m』を打ち込み開きます。

すると…

IMG_3158 (1).jpg

 
モバイル版ナイキになります。これでこのページを時間になったらリロードすると言ったそれだけの事です。スピードが果たして変わるのかはわかりませんが、ログインを簡単に事前に行えると言うのも+ではありますね。

ここでメリット・デメリットをまとめてみます。

メリット
先に簡単にログイン出来る
モバイル版
ナイキオンラインに最初からいるので、少し早いかもしれない(確証は全くありませんし、そもそもスピードが最優先なのかも謎ではあります)
タブを何個も開いておけるためウィッシュリストも別タブで開いておける
デメリット
そもそも手作業で消した時にURLを間違えてしまう可能性がある
もしかしたらPC版の方が早い可能性もある
別タブを開いてしまったりすると順番待ちが消えてしまうこともある


特にURLを弄って間違えてしまうのは致命傷すぎますね…なので安易に使わないほうが良いかもしれません。手間の割に意味が無い可能性も十分あります。と言うかやっていて全然意味が無い気がしてきました…

まあ必勝法!とか書いて煽ることも出来る雰囲気の事をやっていますが、単純に先にモバイル版にいっているだけではありますし、そもそも私自身も今までの直と書いてあるリンクで運がいい時は購入できてますから果たしてどうなのかな?と言う感じではあります。

本命でない商品の発売時にでも試してみてください。

PUMA x HIGHSNOBIETY x KITH RF-BLAZE OF GLORY A TALE OF TWO CITIESプーマ ハイスノーバイエティー キース ブレイズオブグローリー テールオブトゥーシティーズ 360322-01

価格:28,080円
(2015/10/20 23:14時点)


posted by スニハイ at 22:44| コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。